· 

自律神経 | 東松山で整体ならまろく整体院

自律神経の乱れと言いますよね。
実際に乱れている方もいらっしゃいます。
ご自身で乱されている方もいらっしゃいます。
ご自身で乱されているケースはパソコンやタブレット、スマホを夜間にやる方です。
画面を見て、動画や文章などを読んでいると脳は覚醒して眠れなくなります。
本来、夜は寝て神経を休ませる時間帯なので睡眠時間の減少は自律神経の乱れを生じさせます、
夜間に見ている方に多いのは、ストレス発散になるという理由が多いですね。

皆さんはストレス発散にはどんなことをされてますか?

まずはスマホを置いて、良い睡眠を取ることから自律神経の乱れを整えることがいいですね。

次回はストレス発散について書いてみますね。