· 

産後腰痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

産後、腰痛になる方がいらっしゃいますが、よく言われるのが出産で骨盤が歪んでいるせい。
もしかしたら本当に骨盤が歪んでいるために腰痛になっているのかもしれません。

でも、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭ではお父さんも腰痛になることが多いですよね。
お父さんは当然出産していないので、そのせいで骨盤が歪んでいる訳じゃないですよね。

じゃぁなんで腰痛になるのか。

・抱っこする
・お風呂に入れる
・授乳する
などなど、お母さんはかなり苦労してますよね。
だから腰痛になるんです。
骨盤が歪んでるというより、お母さんが
大変な思いをして子育てしてるからなんです。

骨盤じゃなくて、お母さんの苦労にフォーカスするとその大変さと痛みの原因が見えてきます。

お母さん、お父さん

子育ての大変さをもっとアピールしてくださいね。