· 

膝痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

以前にも膝痛のことを書いたと思いますが例えば、しゃがむと痛い、正座ができない、階段を下りる時痛いなど膝痛の症状は様々です。

ところが椅子に座って膝を抱えると曲がる。
寝た状態だと良く曲がる。

年齢的にとか、軟骨がすり減ってるからですよとか病院や治療院で言われて、落ち込んでる方も多いと思います。

でも、椅子に座って時や寝てる時は軟骨が増えたり、若いなったりしてないですよね?
ということは痛みの原因は年齢でも軟骨でもない可能性が高いですよね。

じゃあどこが原因なの?

それは痛みの出る動作によって変わってきます。
お尻だったり、太ももだったり、足首だったり色んなところに原因はあります。

だから諦めないでください。
そうなった原因は必ずあります。

同じように痛くない原因も必ずあります。