· 

骨盤矯正? | 東松山で整体ならまろく整体院

皆さんは骨盤がズレてますねって言われたことありますか?
もしくは左右で足の長さが違いますね。
とかですね。
そして、その骨盤のズレが原因で腰痛などの症状が出るんですと言われたことありますか?

骨盤は元々ズレてます。
ズレやすいんです。
身体の中の臓器の影響を受けるからなんです。
大きな臓器の肝臓って左右で大きさ違うんです。
それが引っ張ってたら左右で骨盤がズレてもおかしくないですよね。

ある実験をした方がいました。
骨盤矯正をやってX線で見る。
色々な種類の骨盤矯正をやってX線で見る。
どれも骨盤は戻るのだそうです。

碓井流活法では矯正ではなく調整をします。
動かすことで得られるものがあるときに行います。
巷でいう骨盤矯正はご自身で検査して、ご自身で出来ます。
当院ではお伝えしています。

骨盤がズレたから今の症状があるのではなく、今の身体の様子にあなたを守る意味があるんです。