· 

肩こり・首こり | 東松山で整体ならまろく整体院

肩こりや首こりになってる方はいつも辛くて、なかなか良くならないなぁーっと思ってる方が多いですよね。

「パソコンのやり過ぎなんです」や「スマホのやり過ぎなんです」って仰られる方も多いです。
でも、パソコンもスマホも悪いことじゃないんです。悪い事じゃないですよね?
ただ、肩こりや首こりになると悪い事だと思ってしまう。
眼精疲労が原因のこともありますが日常生活の中で軸がズレてしまっていることがあるんです。

身体でも物でも軸はあります。
回転軸とか、軸がブレるって言いますよね。
首や腕にも軸があって、それがしっかり整えば肩こりも首こりも解消するんです。

ご自身の軸、感じてみてください。