· 

不安と不眠 | 東松山で整体ならまろく整体院

生活の中に不安に思うことがあると、動悸がしたり、胸をかきむしりたくなったり、不眠になる方もいます。
不安になるのは心配事があるからなのですが、
よく、心配事の9割は起こらないなんて言われますよね。
確かに起こらない事が多いんです。
でも、起こらないから何なの?って不安のある人は思います。
起ころうが起こるまいが不安なんです。
人に相談すると、そんなこと考えるから余計に不安になる。考えないようにした方がいいよと言われる方が多いです。
考えないようにすると、考えてる時より、その事柄のことを考えてしまっているんです。

ではどうすればいいか。
自分がしたいようにすればいいんです。
眠らなくちゃとか、考えないようにしなくちゃとか無意識ではないことをしようとすると身体や心に無理が生じます。

当院では、そのようなお話をしたり、自律神経を整える施術やトラウマに対する施術をします。また、しっかりとお話を伺って、どのようにすると何ができるのかを一緒に考えます。

心身と言うように身体が整えば、心も整います。

気になっている方は遠慮なく相談してくださ気。