· 

自律神経 | 東松山で整体ならまろく整体院

最近、自律神経が乱れていると仰る方が増えてきました。
コロナ禍の影響でしょうか?
自粛や日常的なマスク、消毒など1年近く今までとは違う生活を強いられてきましたからストレスが溜まるのも無理はありません。
強いられたと書いたのは、本来なら慣れてくる生活もいつか元に戻るだろうという気持ちがあるから、なかなか慣れない。
それが心身ともにストレスになってしまっています。
物理的にもマスクは耳に掛けて使うためゴムの力で側頭骨を前に引っ張ってしまいます。
頭の骨の歪みの原因にもなります。

ところで自律神経が乱れていると感じるのはどんな時ですか?
ネットで調べたらして、幾つかに当てはまる、そして自分は自律神経が乱れてると感じてします。
そう思う事でさらに悪い意味で心身ともに影響を受けてしまします。
ぜひ、すぐには決めないでもう少し考えてみてください。
違う糸口が見つかるかもしれません。