· 

股関節痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

股関節痛でいらしたお客様。
痛みは突然出たとお話くださいました。
歩く時にも痛いけど、ストレッチしてるときに痛いと…ストレッチ??

股関節が痛くなったからストレッチを始めたのか聞いてみると、ストレッチは以前から。
でも、大きく広がるようになれば股関節も痛みが柔らぐだろうと痛めてからもやっていますとのこと。
人の痛みに対する反応はシンプルです。
例えば、包丁で指を傷つけたのに気持ちいい〜じゃ困りますよね。
ですから痛いのに何かをするのは治りを遅らせてしまうんです。
修復工事の邪魔はしないようにしないとおけません。

この方はストレッチのとき膝を抱えると片方だけ膝が外に逃げる。戻そうとすると痛いということなんです。
こう言う時は股関節じゃなかったりします。

ある場所を触りながら何度か動かしているとちゃんと曲がって痛くない。
ご本人もビックリしてましたがボクもビックリ!
早かったです。

普段からでも痛い動作はしない。
シンプルなんです。