· 

肩関節の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

季節柄、汗をかきやすいですね。
汗をかいて、少し湿った肌のままシャツを着ると肌に引っかかって着ずらいですよね。
そんな時に肩を痛めた方。

原因を聞いてみると…
汗をかいて、そのままにして冷えたから
引っかかったシャツを無理に引っ張って着たから
などの理由が考えられるそうです。

そこでさらに、痛くなる前に何かされてましたか?と聞くと
生垣の中に生えてしまったツル科の植物を取っていた。
かなり強く引っ張っていたと。

もしかして、それが原因では?と思って、肩以外の部分から施術開始。

実は手や指、肘など肩以外の部分から肩関節に痛みを出すケースは少なくないんです。
この方は肩以外の部分の施術でかなり回復しました。
作業の動作で肩を引いているので肩周りの筋肉の走行がズレているケースもありますので調整します。

最後は首、背中、腰周りの筋肉を調整して、完了。

スムーズに肩を動かしていらっしゃいました。