· 

足裏の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

足裏の痛みは女性の方に多いですね。
アーチと言われる部分が下がった為に足底筋膜に痛みが出たり、女性の場合はホルモンバランスによって痛みが出ることもあります。
お見えいただきました方は両方の足裏に痛みがありました。左右差はありますが足裏の痛みはやはり歩行に支障が出ますし、お仕事にも支障が出ます。

全身の調整をする為に頭蓋骨の調整をします。
この調整で骨盤なども整います。
今回も足裏の痛みが減りました。触った時の硬さも減ります。
足はそれより上のカラダの重さを負担していますので、内臓も調整します。
ここまででかなり痛みは減ってますが足周りには足の骨、アキレス腱、ふくらはぎなど関係する部分が多いです。
そういう部分も調整します。

今回は強く押した時の痛みまでは取り切れませんでしたが楽になっていただきました。

生活習慣や使い方で再発することもあるのですが良い状態をカラダが覚えていると変化への感受性が上がりますので早い段階で気づきます。
そこでメンテナンスすると治りが早くなります。