猫背でお困りの方
お話を伺うと肩や腰も痛くなる。
なぜ痛くなるのか聞いてみると、良い姿勢にしたくて常に胸を張ってる。
自然な姿勢を無理に矯正しようとすると不自然になるので、何処かに無理が出てしまう。
なぜ、そうしてるのか伺うと、朗読会があり猫背だと声がこもるし、見た目も審査員から見られる。
こういう理由もあるんですね。
変えたい理由は予想もできない事なんですね。
何とかお力になれるようにと動作分析整体法で施術。
猫背の場合、骨が変形していない限り筋肉によるものですので、猫背にしている筋肉をほぐしていくと姿勢は戻ってきます。
最初浮いていた肩が筋肉を緩めると、みるみるベッドに近付いていく。
ここで?と思われるような場所で変化していきます。
呼吸や立ち上がり方も動作分析整体法の通りに行うとちゃんと猫背が取れてました。
カチカチの肩も柔らかくなって、ただビフォーアフターが分かりにくいのでご本人の感覚や柔らかくなった感覚で判断してもらいました。
猫背を調整したと言ってもストレートスパインでは他に影響あるので、綺麗なカーブを描くスパインになってます。
自宅でもストレッチや呼吸をお伝えしました。
人前で本読んで、審査させるってめちゃくちゃ緊張しますよね!
原稿なら少し変えてもいいけど、朗読はそのまま間違いなく、感情込めてですからね。
頑張ってほしいです!
コメントをお書きください