· 

右肩関節の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

このところ五十肩の様な症状が多くなってきました。
皆さん右肩関節の痛みなんです。
そして最後まであげられない。
五十肩として見ると可動域もあり状態としては治りかけという感じなのですが、その状態が何年も続いている。

検査をしてみると筋肉性のものだけではなく内臓も関係していました。
右肩の場合、その下には肝臓という大きな臓器があります。
肝臓は右が大きくなっていますからぶら下がる力も大きくなります。
食事やストレス、過去の問題など様々なことで調子を崩しています。と言っても病気というわけではないんです。
もし、肝臓の病気ならボクではどうにもなりません。

実際に肝臓へのアプローチをすると今まで上がらなかった右腕が真上まで上がりました。
ご本人もビックリされていました。

この後、重要なのは負担をかけないことです。出来ることは食事や飲酒など限られますがご自身の身体ですから労わることが大切です。

このような症状な方、試しにこの言葉を言って見てください。

手のひらを右の肝臓の辺りに当て、肝臓を意識して、
「肝臓さん、いつもありがとう。負担をかけてごめんね。愛しています。」

そして右肩を動かしてみてください。