· 

足がしびれる | 東松山で整体ならまろく整体院

「うわぁ〜足がすごく軽くなった」

と仰ってくださいましたのは両足のしびれで歩くのも大変な80代の女性です。

初回の施術後の感想なんですけど、しびれがない〜ではなくて、軽くなったと喜んでいただきました。
なのでしびれはなくなってないんです( ;  ; )
初回ではしびれの原因が特定できなかったのですが少しでも歩くのが楽になるようにと施術しました。

足のしびれの場合、神経性のものが多くて、そこに至るまでに何ヵ所かしびれを出すポイントがあるんです
しびれ方にもポイントがあるんですが今回は本当に特定できませんでした。

ただ、しびれていては転倒の危険もあひますし、何より歩きにくい。
病院から言われてる病名=足のしびれであることも特定できなかったので、それは次回に持ち越しました。

その方の知人からボクのことを聞いて探して来院してくれたので、それはとても嬉しかったです。

しびれはスパッと取れることは稀なのですが少しでも軽減するようにしたいです。

その後、ちょっと離れた土地の農家さんへ行かれたようで帰りにトマトを届けていただきました。
すごく立派なトマトをたくさん!
その日の夕食に食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

次回はこのトマトの分も頑張らないとです。