· 

自律神経の悩み | 東松山で整体ならまろく整体院

「整体じゃなくてカウンセリングみたいですね」
と言われて嬉しいんですよね〜

自律神経系の症状や鬱などで心療内科へ行くとテレビで見るようなカウンセリングってなくて、先生はパソコン画面を見つめて、症状を聞きながらパチパチ。
そしてお薬を出すという流れが多いですよね。
ボクも通ってる時そういう感じでした。
有名な大病院ほど温かみがない感じがしました。

だからボクはしっかりと話を伺います!
初回はその方の元になってる現象を探すのに2時間くらい時間をいただくこともあります。
そういうことをカウンセリングみたいと言ってくれたんだと思い嬉しかったです。

自律神経系やうつなど精神的なお悩みには簡単な催眠や潜在意識へのアプローチ、整体施術、自律神経の調整などを行います。
催眠といってもテレビで観るような感じではなく、脳のある部分に話しかけるイメージなので本人は眠くなることはあっても意識ははっきりしてます。
潜在意識はイメージと現実の区別が付かないという特性も利用します。

そして1番はたくさんお話しを聞いて、時には本人も気づいてない原因を探します。

先日お見えの方もそのように施術しました。

整体で、というとバキボキするイメージがあると思いますがそういう事はありませんので安心してください。