· 

ギックリ腰とゴルフ | 東松山で整体ならまろく整体院

「腰はかなり良くなって、今は肩と首が気になるんです」
と仰る患者さま。
1週間前、姿勢を保つのも大変なほどのギックリ腰、ネットを探して来院されました。

初回の施術後にはまだ痛みを取り切れてない状態だったんです。
姿勢は伸びたものの、まだ少し痛い感じでした。
一週間後の予約、痛みが強く出たらお見えくださいと伝えて、予約の日。

実はこういうことあるんですよ。
施術直後は少し残ってても回復していくという現象。
最初の痛みから1割〜3割くらい残ってるほうが自力を使うので戻りが少なかったりします。
と言っても、この場合はボクも神頼み的に治って〜と思っています(^^;)

翌週ゴルフは行きたいと仰ったので、ゴルフスイングでの痛みをチェックして施術開始

施術後はスイングの痛みも首肩の痛みもなくなってました。

とても回復の早い方です。