· 

ギックリ腰 | 東松山で整体ならまろく整体院

「歩けないくらい腰が痛い」と仰る患者さまからの問い合わせ。
その日はお互いにどうしても都合がつかず、翌日のご予約になってしまいました。
ギックリ腰の痛みは強烈で、その場でしゃがみ込んでしまったというくらいの痛みなら一分一秒でも早くという思いがえります。

西洋では魔女の一撃というくらいギックリ腰はどの国でも激痛なんです。

翌日までのセルフケアをお伝えしました。
翌日お見えになると歩けるくらいまで痛みが減ってました。

そこで出来る範囲で動作をしていただき、それに合わせて施術しました。
ほとんど痛みが残らない程度まで回復されたのですが、まだ少し残っている感じでしたが、ここまで痛みがなくなればといってくださいました。
でも気になるので、再度、痛めた時の様子、その前の様子を伺うと、ターゲットが見えてきました。

その部分を丁寧に施術すると、もう痛くない!そんなところが⁉︎と驚かれていましたが、そのそんなところは患者さまが教えてくれた場所です。

動作分析だけでは解明できない痛みの原因もお話しをすると患者さま自身が思い出してくれます。
歪みとかズレとかよりもそのお話しの中に痛みを取り除く答えがありますね。