股関節痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

股関節の痛みでご来院の患者さま
座ったところから立つのも、逆に座ろうとする時も、歩く時も、階段の昇り降りも痛い。
寝てても痛い!
片側の股関節なのですが何をしても痛い。
今は?  座っているのは痛くない。
少し痛みの出る動作を再現してもらいました。
心当たりはありますか?と聞いてみると、無い様子。
ストレッチしたり、歩いたり、身体に良いと思うことをやってる様子はないようです。
ところが‼︎痛くなってから、硬いからじゃないかと我慢してストレッチされてるんです!
まずはそのことをお話しして、少しお休みしていただくということで施術を開始しました。
基本的な6方向の痛みを再確認して、一つずつ動作時の痛みを和らげていくと、1番大きな痛みが出てきました(^^;;

内心、見つかってよかったぁ〜と…
そこから、この方が整うように肉体と見えない部分を整えて、動いてもらうと「痛くない! えっなんで!」
と喜んでいただけました。
内心、ホッとしたのはボクの方です^^;

何をしても痛い、寝てても痛いと聞いた時は・・・焦りました。

でも喜んでもらえて本当に良かった。