· 

膝痛 | 東松山で整体法ならまろく整体院

膝痛でお見えの方。
かなり痛めてる様子で足を引きずるように歩いてます。
お話を聞いてみるとかなり前からの痛みで、ご自身でもネットや本、雑誌などで勉強してストレッチや体操をしていたそうです。
当院へお越しになる前に行っていた治療院では「多少痛くても体操しないと動かなくなっちゃいますから続けてください」と言われていたとか。

検査をして施術を始めました。
かなり頑固な膝痛ですから手強かったです。
触るとかなり痛みを訴える場所もあったので手当をするように優しく施術していくと痛みは残るもののかなり楽になっていただけました。
この方は回復までに時間がかかります。

施術中にお話しをさせていただきましたがもう何年も膝痛に良いと言われて体操やストレッチを続けて…今の痛みを考えれば、わかりますよね。
身体って、それ以上使って欲しくないから痛みを出して、「その動きやめてね」ってサインを出してるんだと思うんですよ。
だから痛みの出るストレッチや体操、終わった後に痛みの出るものもやってほしくないんですよね。
ご自身も身体も心地良いのが1番なんです。
ですから無理に痛くしないで、楽にしてください。
次回からさらに楽になるようにしましょう。
と伝えました。

痛みの出るストレッチや体操は身体の声とは反対ですね。