· 

膝裏の腫れ | 東松山で整体ならまろく整体院

膝痛でお見えのお客さま
「膝が腫れてるんです」とお電話で話されていたので、水が溜まってるのかな?
と思っていたら、お見えになって見た時、膝の裏側が腫れてたんです。
このような症状ではベーカー嚢腫というのがあるんですが、まずは検査をしていきます。
こういう症状のときは太ももの太さが違ったりすることもあるんです。
全身の検査をしてから施術に入ります。

痛みや歩く時の違和感、触った時の感触や感覚、そういったことを確認してもらいながら施術していきます。

膝の裏側、ももの裏側、股関節やお腹など何箇所かの施術を進めていくと膝裏の腫れが小さくなってきました。
そこで動いて確認してもらうと、「かなり歩きやすいです」と仰っていただきました。
そこからさらに気になる動作を確認しながら施術をして、かなり楽になっていただけました。

残念ながら膝裏の腫れは全てなくなるというところまではいかず、次回持ち越しになりました。