肩関節の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

五十肩の症状でお見えのお客さま
まったく上がらないというよりはあと少し!という症状でした。
そこが痛くて気になるということなので、普段されている動作やお仕事、趣味などを伺いました。
ここまで回復したのか?ここからスタートなのか?
それが大切ですよね。
話を聞いているとかなり前から痛くて、今の状態は良くなってきたそうなんです。
かなり前?  1年半くらい前から…
我慢していたのかと思ったら、ご自身なりの荒療治を⁉︎

早速施術開始です。
お話を聞いて、痛い動作痛くない動作からココ、ソコと何ヶ所か施術して、再確認してもらいました。

「うん!ほとんど痛みもないし、ほら、上まで上がる!」
ほとんど? このフレーズは施術後に戻る予感。
再び、取りこぼしがないか話を聞いてみると…ない?
極些細なことでもなかったんです。

内心…困る(゚o゚;;

そこでクリスマス・イブだし、「淡雪」という技をやりました。
見た目は何もしてないんですがボクの中でいろんなことやってます。

それから再び確認してもらうと!
「全く痛くない!先生、何やっての?」と。内心…ホッ(^^)

冬休み中の過ごし方やアフターケアをお伝えしました。

例えば、今回みたいに動かせるようになっても痛めた筋肉が治ってる訳じゃないんですよね。
だから無理しちゃダメなんです。