· 

腰と肩の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

腰痛と五十肩でお見えの患者さま
初めに何で痛くなったと思うのか聞いてみます。

思い当たることは色々あるようですが1番は太い木の枝をハサミで切った。という動作でした。
両手の指も握り辛く、触ると痛みがある。
そこでベッドで寝た状態で腰や肩の検査をしました。
そこから両手の指を5本ともしっかり握れるように施術して確認すると
「肩も楽になってるし、腰も楽になってる」ということでした。
それでも残っているので、もう一度、その動作をやってもらいました。
すると予想外のところに力が入ることに気づいて。

そこを施術すると肩も腰も楽になっていただけました。
まだ、その作業が続くということなので、予防を兼ねてエネルギー療法をやりました。
すると「腰が全く痛くない!スムーズに動く」と仰っていただけたので、肩は座ってエネルギー療法を。
肩もしっかり動かせるようになり、次のお仕事にも支障がなくなったようです。

今回の施術は患者さまの状態を見て、交感神経優位なものにしました。
そのため、少し痛みがありますし、場所によっては激痛です!
我慢してもらった分、楽になって良かったです。

完璧に治らなくても、今やりたい何か、やらないといけない何かをできるようになってもらえるとすごく嬉しいし、ホッとします。