· 

ココロの疲れ | 東松山で整体ならまろく整体院

ココロの疲れでお見えになったお客さま。
仕事でのトラブルから意欲が湧かず、休みがちになられたそうです。

仕事は毎日のことなので、会いたくない、やりたくない、という想いは辛くなります。
それがミスや対人関係にも影響をしてしまいます。

ココロの疲れは身体にも影響してきますから首が痛くて動かしにくい、腕が上がらないなどの症状もありました。

今日はたくさんのことをお話しいただき、溜まっていた感情を出していただきました。

他人は大したことないと思ってることでも、当事者にはすごく重い、辛いことだってあるんです。
冗談のつもりでも当事者はそう受け取らない。
同じ言葉でも言ってくる人によっても違うんです。
そんな言葉を言ってほしくない人に言われたら、ココロの傷は大きく深くなるばかりです。

とにかく沢山のことをお話しいただき、奥にあるものの近くまで話していただけたようです。
ここまで話せることはなかなか無いのですが、それだけ苦しかったということなんですね。

今日はお話しを聞くことだけにしました。

終わったあと、首や腕、肩はかなり楽になっていました。

出勤は繰り返しますからアップダウンはあります。
少しずつ回復されると思います。