· 

アキレス腱の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

長い間、両方のアキレス腱から踵の痛みを堪えていた方
「ほとんど痛くないです!」

初めて来院されたときは検査のために触れるだけでも痛みがありました。
本当にチョコんと触れるだけで、ビクンッという感じ。
施術のために直接触れることはできない状態でした。

整形外科でもアキレス腱炎と診断
症状も軽く触れた感じは確かにアキレス腱炎のようです。

この症状だと直接触れても効果が出ないので、他の場所からアプローチしました。
一回目の施術からかなり痛みが軽減。

この方はバスケ、ジョギング、筋トレとスポーツマンです。
好きな人にとっては痛くてもやめられない。
よくカラダのメッセージだから安静に!という話を聞きますよね。
それもひとつです。

他の動物は安静にします。

もう一つは人には手や道具がありますからテーピングしたり治療受けたりして、やりたいことを少しでもやる。
そういう選択肢もあります。

ボクは以前、安静を優先してもらって患者さんを後悔させてしまったことがあるので、今はできるだけやれるようにお手伝いします。

今回の方は一回目の施術の後、筋トレやジョギングはされて、バスケはたまたまお休みだったそうで、2回目にお見えのときは初回より改善されていました。

2回目の施術の後は
「ほとんど痛くない!」
つま先立ちも他の動作も痛みが少し残る程度まで回復されました。

あとはバスケをされてみて、その後の痛みを確認していただくことになりました。

痛みのストレスに加えて、やりたい事ができないストレスがあったら辛いですよね。

安静や我慢もいいですけど、やらるところまでやる。というのも良いと思いませんか?