肘の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

両方の膝が痛いとお見えの方

スポーツや急激な負荷で痛めた様子ではなく、ご本人も思い当たる原因はないと仰ってました。

日頃の動作や仕事、家庭でやってることや趣味などたくさんのお話の中から原因を探していきます。

両肘の痛い場所に違いがあって、左右非対称。

そこで、こんな動作していませんか?と尋ねると、

それ、仕事でやってました!

原因の動きが見えた気がしました。

対象となる動きを見つけていくのは推理みたいです。

ここまでくると、筋肉の捻れが原因かなと推測できるので、そのように施術します。

何度か確認しながら施術していくと痛みがなくなってきました。

身体は一つの動きだけではないので、色んな動きをして確認してもらいます。

痛みを出す原因って、意外と日常的な普通の動作だったりします。

細かく伺うことで、患者さまの口から答えを教えてもらうことが多いんです。

まったく関係ないと思う質問も実は痛みの解決のためだったりします。

そこから探し出す推理のような感覚です。