· 

胸の痛み肋間神経痛? | 東松山で整体ならまろく整体院

片方の胸が痛い!とお見えになった患者さま。
以前にも胸の痛みで来院されていて、その時は施術後に痛みも取れていたそうです。
今回はかなり痛みが強いので整形外科も受診されて骨には異常なし、何かの炎症では?と言われたそうでした。

あまりにも強い痛みなので、帯状疱疹も疑ったのですが、そのような感じではなく、また骨を痛めた様子でもないので、施術を開始しました。

感じとしては肋間神経痛のようです。
前回と同じように肋間神経痛の施術をします。
ところが前回のようには痛みが取れない。
色々な場所で肋間神経痛の施術をしても思うように痛みが取れない。

幾つかの場所を施術していると、あるところを動かすと痛みが消えることを発見。

まさかこんなところ!?
でしたがお仕事や動作を分析すると可能性のある場所でした。

痛みは少し残りましたがほぼ取れました。
お見えになった時の痛みが強いので、この後、出ないといいなと思います。
生活の中の使い方からくる痛みなので、ストレッチをお伝えしました。

一度施術した症状のため、視野が狭くなっていました(・・;)

動作の分析や仕事などの日常生活動作をよく確認することは大切ですね。
改めて確認できました。