· 

五十肩 | 東松山で整体ならまろく整体院

五十肩の痛みと手が上がらないんです。とお越しの患者さま。

首の歪みと背骨の歪みがあって五十肩になってるんだと思うんです。と、

ボクはどうしてそう思うんですか?と聞くと。
行っていた治療院で言われて、歪みは戻りやすいからと回数券を勧められたそうです。

回数券は購入されたそうです( ;  ; )

それじゃぁ、ということで、ご自身で歪みのない姿勢をしてもらって、五十肩の痛みを確認してもらうと…痛いです…
人間の身体はわざわざ痛みの出る方へ歪まないと思うんですよね。

ということは歪みが原因じゃなさそですね。
歪みが原因のこともあるんだと思いますが今回はちょっと違ったようです。

説明しながら施術をすすめていくと、少しずつ手を上がって、痛みも減ってきました。
所々触ると痛みが出るところもありましたので、痛〜い( ;  ; )と仰ってました。

痛いからさらに進行することもあるし、無理な体操が悪化を招くこともありますよ〜とお伝えしました。

少し時間がかかりそうなのをお伝えして終わりました。