· 

愚痴 | 東松山で整体ならまろく整体院

腰痛でお越しの患者さま。
職場での愚痴がたくさん溜まっていたようで、お越しになってから10分ほど話されていました。

職場でも理不尽な出来事や辛さ、対人関係などストレスになることはたくさんありますよね。
そのようなことは溜めないで吐き出したほうがいいんです。

たくさん話してスッキリしていただいたご様子でした。

そのあと検査すると腰痛がかなり楽になっていました(^-^)

ストレスが身体に与える影響って結構あるんですよね〜

起こってることの直接的解決にはなりませんが話して吐き出すことでリフレッシュできます。

そして残った痛みは身体の内側にあったので、ちょっと痛いけど、そこを緩めたら楽になっていただけました。

溜め込み過ぎると抱えてきれなくて押しつぶされてしまいます。
重たいものを持ち続けると腰や肩が痛くなりますよね。
ストレスも同じことなんです。