· 

摂食障害 | 東松山で整体ならまろく整体院

半年以上前から摂食障害の方の施術をしています。
原因や症状は様々で、1人の人でも、その都度変化します。

かなり良くなってきたなと思っても突然症状が出ることもあります。
それでも少しずつ快方へ向かっています。

この先はまだ長くかかりそうですが諦めずに施術します。

本当は専門医の治療を受けた方が症例も多く、対処方法もできているので、フォローなど安心なのですが病院に通いたくない、診察さえ受けたくないという方もいます。

この方も嫌という方です。
そのため、エネルギー療法とカウンセリングがメインになります。

この症状は本人だけじゃなく、ご家族にも大きな負担があります。
そのため、カウンセリングは身近な家族にも行います。
時には本人より家族の方が辛くて苦しい時がありますから係る方たちのフォローは大切になってきます。

家族も本人も良くなることを信じて二人三脚で進みます。

この病気は専門医の治療が有効だと言わらています。
行きたくない、抵抗がないという方は迷わずに受診してください。
早い方がいいですから、??と思ったら迷わず病院へ行ってください。

摂食障害ポータルサイトもありますから利用することで知ることもできるし、気持ちが楽になることもあります。

https://www.edportal.jp/