自律神経の乱れ | 東松山で整体ならまろく整体院

子育てに仕事、家事、お嫁さんの役割とやる事が山のようにある女性がお越しになりました。

自律神経が乱れているようなんです。
と仰り、眠れない、食事も減ってきてと。

自律神経の乱れをチェックすると、確かに乱れていましたがお聞きした症状より乱れてる感じではなかったので、そのほかのテストをしてみました。

幾つか身体に影響のある事柄が出てきましたので、そのことをお話しして、調整しました。

子育てってかなり大変ですよね。
例えば、お子さんと一緒に寝ていても常に緊張しているんだと思います。

ジャングルにお子さんと2人だったら、お子さんを守るためにぐっすり寝れないですよね?
それと同じで母親の本能がそうしているんだと思うんですよ。だから眠りも浅い。
とお伝えしたら、確かに!と。

食事や睡眠など解釈を変える、変換するということをその場で体感していただき、ご自身でも実践していただきました。

後日、食事も睡眠も以前より良くなってきました。と嬉しい連絡をいただきました。