· 

変形性膝関節症 | 東松山で整体ならまろく整体院

膝痛でお越しの方
病院ではレントゲンを撮って、変形性膝関節症ですね。と診断されたそうです。
そのまま病院に通われているのかと思ったら、湿布と痛み止め、電気で治るわけないからやめましたと。

おおお〜なかなかここを理解していかなくなる方は少ないんですよ。
変形性膝関節症と言われたら、一生の付き合いと思って諦めてしまう方が多いんです。

この方はネットで調べてお越しくださいました。

実際に検査をしてみると。。。
・立ったところからしゃがむと痛い
・椅子から立ち上がるとき痛い
など痛みの出る動作をチェックしました。

次に
・椅子に座った状態で膝を曲げてもらいます→痛くない
・その状態からボクが抵抗をかけて膝を伸ばすように蹴り出してもらいます→痛くない

この違いは体重がかかってるかどうかで、膝関節の変形が原因ならどちらも痛いはずなんです。
と言うことは変形性膝関節症の痛みから外れそうですよね。

そのように説明すると、納得してくださいました。

その後施術をして、動作していただくとかなり楽になっていただけました。

一回の施術ではここまでくらいが良い回復だと思います。
通院や回数の説明もさせていただきました。

病名がついても諦めない!
この方はそういう意思をお持ちの方でした。
きっと大丈夫!少しずつ良くなっていく。という意識も大切なんです。

変形性膝関節症についてYouTubeで説明しています。
よかったらご覧ください。

【日本一短い?】4分でわかる!変形性膝関節症(湿布や薬って効いてますか?)
https://youtu.be/Qhbo0kbLPb4?si=hrqZMWo6hC-JVLAp

【6分でわかる!】またまた変形性膝関節症
https://youtu.be/8QIRmyI3l-8?si=Tk8XlYTcrlFuelcj