· 

心の辛さ | 東松山で整体ならまろく整体院

毎日、辛くて仕方ないんです。
という女性の方
お話を伺うと、仕事のこと、家族のこと、食事、生活、何もかもが辛いと。
特に仕事は上司との軋轢があるそうで、それがストレスとなって行きたくない。
そこから家でも、人と接することが嫌になってきたと。

お話を聞いていく中で、ご家族ではこの方が初めての事なので心配と戸惑いから距離を詰め過ぎている様子でした。

そこから食事や生活も嫌になっている様子です。

この状態だと少し時間がかかります。
そのようにお話しをさせていただきました。

上司が原因で、その上司は辞めることはなく、部署の異動もない。
本人が部署の移動が可能ならそうすることで心のストレスは減るはずです。
何もできないなら
職場を辞めるもしくは自分が変わる。
という選択肢があります。

そこで本当に上司なのか、他にないのかをテストしました。
結果は上司だけではなく、両親もでした。
そのことを伝えると泣きながら、話してくれました。

そこでカウンセリングと施術をして、本当の思いに気づいてもらうことができました。

内容が複雑なので、ここからが踏ん張り所です。
ただ、頑張る必要はないんです。
頑張り続けたから、今なんです。

一日も早く楽になってほしいので二人三脚で続けていくようになりました。