· 

背中の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

片側の背中が激痛でと来院されました。

トレーニングをしているそうで、そこで痛めたのかな?と思い痛くなる前のトレーニング内容を伺うと背中に関連するものじゃありませんでした。
背中の痛みに繋がるようなトレーニング内容は3日前でした。

実際に動いて検査をします。
するとある一方向のみの動きで痛みが出ます。
その動きを細かく分解していくと、共通する部分が見えてきます。

そこをしっかり緩めていくと少し痛みが軽減していきました。
かなり広範囲が影響を与えていました。

来院時の痛みは残り1〜2割でした。

目標があって真剣にトレーニングしている方なので少しでも良い状態でトレーニングしてほしいです。