· 

背中や肩、首の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

荷物を持って歩いたら片側の背中から首が痛くなったという方

痛くなったのは荷物を持った方と反対側でした。
背中痛、肩痛、首痛と一連の繋がった場所の痛み

痛みの出る姿勢や動作、また荷物を持って歩いたときの姿勢を教えていただきました。

検査の段階で頚椎のズレと本人が気にしている出っ張りを教えていただきました。
首痛の原因にもなる状態でしたが今回の背中痛や肩痛とは反対でした。

エネルギーやオーラを調整してから再検査して、かなり柔らかくなってきましたがまだ奥に何か残ってます。

そこでゆっくりとある部分を弛めていくとゆっくりと柔らかくなってきました。
かなり緊張されてました。

頚椎の調整はバキボキはしないで優しくやります。
本人も気にならないくらい調整できました。

起き上がって、再度動いてもらってチェックしてもらいます。

ほとんど痛みもなく楽になりました。
と仰ってもらったんですが、ほとんどが気になります。

そこでどこが残ってるのかを聞いて、そこの調整をします。
このときは骨盤の動きで楽になっていただきました。


人の身体には平等に重力というストレスがかかります。
そして動かし方や姿勢でストレスのかかる部分が変わってきます。
心身のストレスを取り除き、緊張をほぐすと身体は楽になってくれます。

何か変だなと思ったらまろく整体院にお越しください。