· 

歩けない腰痛 | 東松山で整体ならまろく整体院

歩くのもキツい腰痛
実際に歩いて頂くとびっこを引く状態で、かなりの痛みです。

なぜそうなったのかを詳しくお聞きします。
・どんなことをしていたのか。
・それはどんな姿勢でやっていたのか。
・その時、どこを動かしていたか。
・1番痛い姿勢や動作
・痛くない姿勢や動作
などなど
たくさんの事を伺います。
その中で原因となる部分を突き止めて緩めていきます。
その方も腰でなく、別の場所でした。
施術中、ほとんど腰には触れていません。
つまり、腰痛でも腰が原因ではない事が多いんです。
・手を使って、荷物を動かすとか
・片足だけ、体重をかけていたとか
そういう事から見えてきます。

施術後には少し痛みが残りましたがしっかりと歩けていました。