· 

腰痛と食べすぎ | 東松山で整体ならまろく整体院

お正月、みなさんはいかがお過ごしですか?
今年はコロナ禍もあり、外出や帰省も自粛されている方が多いのではないでしょうか?
年末年始には食べ過ぎになりがちですよね。

実は食べ過ぎと腰痛には関係があるんです。
臓器はカラダの中でぶら下がっていますので食べ過ぎで重さが増すとお腹の中の筋肉を押したり、引いたりします。
それに伴って腰痛が出てきます。
お腹の中は腰痛に関係性があるんですよね。

また、動かない、休んでいるなど同じ姿勢が多いのも腰痛になりやすいですよね。

明日から仕事の方が多いと思います。
食べ過ぎの腰痛だなぁ〜って思ったら、2、3日食事を軽いものにするなど調整をすると腰痛が軽減してきますからお試しください。