· 

腰が曲がってる | 東松山で整体ならまろく整体院

若い頃にオートバイが背中に追突して以来の腰痛の方。
長年の経過で腰も曲がってしまったそう。

そこで痛みの出る動作や腰を伸ばして、膝も伸ばしてという姿勢をしてもらって、どこが原因か探ります。

腰が曲がってる姿勢って、腰が後ろに下がってる姿勢なんですね。
反り腰の場合は反対に腰が前に出てる姿勢なんです。

本来なら腰が真ん中にあるのに、そこに居たくない。
つまり、そこにいると、体重がかかり、そこにいることが不都合になる。
そう考えると分かりやすいですよね。

そこで負担のかかる部分を丁寧に弛めると腰を伸ばすことも、上体を反らすことも、膝を伸ばすことも痛みもなく、平気になりました。

長年の経過による変形なので元には戻り難いですが楽になります。

身体って不思議で、意味のない格好はしていないんですよね。
だから、その意味を探して、治療することでベターがベストになります。

動いて、探して、治療する。
そんな整体を提供しています。