· 

腰痛と神経 | 東松山で整体ならまろく整体院

腰痛でお見えの方
痛みのでる動きや出ない動きを教えていただきます。
するとある動きで腰が抜ける感じがすると言われ、その動きをしてもらいました。
実際に腰が抜けることはないのですが、そんな感じがするということなんですよね。
膝が抜ける感じって聞くことあります。その動きの中で力が入らないような感じになるようです。

腰痛に限らず、生活の中で身体を使うと痛みが出る。本来は出ない方がいいですよね。
痛い人も痛くない人も同じような動きはできるんです。
痛い人というのは本来、その動きのために使うべき筋肉の使用割合が低くなってる、その分、他の筋肉がカバーする。
するとカバーした筋肉は使いすぎになって痛めてしまうので、身体の痛みが出ると考えます。

では使用率の低い筋肉はどうなってるのか?
筋肉の一部が硬くなってり、動かす神経が鈍くなってたりすることが考えられます。

そこでこの方は身体の動きに合わせて、その両方が解除されるような施術をしました。

再度確認していただくと、
「かなり楽になりました!
あと、この動きで少しあります」
とのことなので、その動きに関連のある部分を緩めると、残りの症状もなくなりました。 ホッ(´∀`=)

いつものように動けているようで、実は使えていない筋肉があるんです。
ストレッチやマッサージで時々メンテナンスしてみてください。

早期発見早期施術です!