· 

腰グルグルが痛い | 東松山で整体ならまろく整体院

腰に手を当ててグルグルと回すと左右とも腰が痛いという方がお越しいただきました。

実際に動いてもらうとグルグルと動かして、こことここで痛いと教えていただきました。
その他にも幾つかの動きで痛いと。

痛みはかなり前からでいろんな治療院へ行ったけど治らないんだよと話してくださいました。
骨盤が歪んでるとか、猫背とか脚の長さが違うとか色々言われて、高めの回数券を買ったりしたけど・・・

ちょっと変わった動きなので、いつその動きをするのか聞いてみてると、毎朝ラジオ体操をやっていて、その時いつも痛いそうで、それでも毎朝健康のためにやってる。と。

初めてなので、あまり強い刺激はやめてヒーリングからスタートしました。
最初のヒーリングで寝た状態での動きの痛みや違和感はほぼなくなったのですが、仰向けで起き上がるとき、立って腰をグルグルした時の痛みはまだ残ってました。

日頃の食生活ややってることをさらに細かく聞くと、毎晩の晩酌や植木の剪定など話を聞かせてくれました。

そこで内臓のヒーリングとお腹の施術をすると仰向けからの起き上がりでの痛みはかなり楽になったそうですが、腰のグルグルはまだ残ります。

動きの癖や身体の使い方、普段の使い方をもう一度整理するとある場所が気になりました。
そこを触ると激痛です⁉︎
そのポイントをしっかりほぐすと腰グルグルの痛みも楽になりました。

最後のポイントはちょっと刺激が強かったです。

骨盤が歪んでるかもしれないし、猫背かもしれないし、脚の長さが左右違うかもしれないけど、それでもほとんど不調なく過ごしていて、腰が痛いけど、他は平気なんですよね。
碓井流活法では動いて痛いのは筋肉と言われています。
日常の動きの中に良くなるヒントが散りばめられています。
原因は日常ですよね。