· 

腰痛 | 東松山で整体といえばまろく整体院

腰の痛みが酷くて伸ばせないという方がお越しになりました。

姿勢を見ると背筋は伸ばしているんですけど、お尻が出ている状態でした。

色んな話を伺っていると、食生活、無理な運動、睡眠など思い当たる原因がありすぎて…と仰っていました。

スポーツでも使いすぎ、急に運動をする、間違った使い方などで怪我をするケースはあります。

この方の場合、いつから痛くなったのか、その前に何をしていたかを聞いてみるとほとんどやってるので、今、どうすると痛いのかをもう一度教えてもらうと原因が見えてきました。

そこから施術を開始していくと内臓も気になるとのことなのでチェックさせてもらうと何箇所か気になるところがありましたので調整しました。

急に色んな無理を重ねると身体は悲鳴をあげます。
スポーツにも準備運動があるように今までと違うことをするときは特に念入りにウォーミングアップが必要ですね。

施術後は腰もスッキリして、ちゃんと伸びてました。

腰の痛みもなくなって楽になっていただけました。