· 

腰とお尻の痛み | 東松山で整体ならまろく整体院

腰痛とお尻の痛みでお越しになった方。

しばらく他院へ通われていたそうで、なぜそこへ通うのやめたのかというと、最初の説明がすごくてここなら良くなると高額の回数券を買われたそうなんです。
骨盤の歪みが酷くて痛みが出ていると言われて通っていたのですがなかなか良くならず、まだ歪みが完全に治ってないのでと回数券をまた勧められたのですが今回は断って、ネットで探して来院していただけました。

ご自身は歪んでいると思いますか?の問いに。
そう言われたから歪んでいると思います。と。

そこでわざと歪んだ格好をしてもらい、痛みを確認してもらうと、
痛くないです。
と、ということは、もしかしたら歪みが原因かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。
これは違うと除外できない以上、それも検証しないと原因わからないですもんね。

動作を分析してみると痛みの出る動きが幾つかありました。
その動きに対して施術してみると
ほとんど痛みないです!

ん?ほとんどということは残ってるんですね?と聞いてみると
ベッドに座って前屈みをすると痛いです。
そこで太ももしっかりほぐすと
あっ!もう痛くありません。腰痛ないです。

楽になってよかったです。

もしかしたら骨盤じゃないかも?の問いから施術をして、骨盤矯正をしなくても楽になりました。
解釈は色々あります

お客さまの身体が教えてくれます。